働かずに生きていく

働かずに生きて行くを目標に不労所得で、毎月50万円を目指します。

出来る事なら誰にも迷惑はかけたくないよね

前回強く強く「働かずに生きていく」を心に誓ったはずなのに、今現在、私はまだ社畜してます。

 

f:id:akabane1234:20170411231221j:plain

 

理由は簡単

会社を辞める=収入がなくなるという事だからです。

 

貯金は少しならあります。

贅沢しなければ、2~3年なら「働かずに生きていく」事ができます。

 

 

34歳無職さんの様な選択肢もあります。

 

初めて34歳無職さんを読んだ時「こういうのもあるのか」と目から鱗でした。

 

あとは、ニート生活保護ですか、、、私的には、どれもあまり魅力的ではありません。

 

f:id:akabane1234:20170405221148j:plain

 

私が目指す「働かずに生きていく」は、胸を張って「自由」と言える物じゃないといけないからです。そうじゃなかったら、何をやっても心から楽しめないと思うからです。

 

そして残りの人生、やりたい事だけをやって完全燃焼したい、そして、、、いつか電池が切れるその時に「我が人生に一片の悔いなし」と右手を天に突き上げたい。

 

f:id:akabane1234:20170411231553j:plain

 

私にはやりたい事が、沢山沢山あります。

 

f:id:akabane1234:20170411231740j:plain

 

ラノベを書いてみたい

オリジナルアルバムを作ってみたい

私のシナリオでオリジナルアニメを作ってみたい

車中泊しながら聖地巡礼日本一周したい

錆付いた心に火を入れたい

 

どれも今はただの夢です。

 

ですが

「人生は一度、死ぬ時は前のめり」がいいです。

 

f:id:akabane1234:20170411231647j:plain

 

その為には、お金です。

世知辛いですが、それしかありません。

 

f:id:akabane1234:20170411231704j:plain

 

毎月いくら欲しいか?

 

人によって違うと思いますが、私は月50万円を目標にしてます。

 

少しハードルが高いようにも思いますが、節約して我慢して生きるのは、私が望む「働かずに生きていく」事にはならないからです。

 

そしていつか「じゃあさ、あんたの言う自由ってなに?」と問われた時「好きな事だけやって生きる事」と胸を張って叫んでやりたい

 

そんだけ!!

 

 

f:id:akabane1234:20170401205302p:plain

 

私は本気です。

だからやれる事をどんどんやっていきます。

 

働かずに生きていくでは、私が持っている、考えているノウハウを皆さんにもバンバン紹介していきます。

 

読んで少しでも良いと思ったら、どんどんパクッて下さい、皆さんも私と一緒に「好きな事だけやって生きる」人生にハンドルを切りましょう。

 

そしてもし良かったら、、、あなたが持ってる秘密のノウハウを、私にも教えて貰えたら凄く嬉しいです。

 

あとブログの応援もして貰えると凄く凄く嬉しいです。

 

f:id:akabane1234:20170405221117p:plain

 

幸せになる時は、皆一緒が良いですよね!

そして目標に手が届いたときは、私と一緒に酒を飲みましょう!

朝まで帰さないぞ!!

 

f:id:akabane1234:20170411232031j:plain