働かずに生きていく

働かずに生きて行くを目標に不労所得で、毎月50万円を目指します。

家を買う 一旦整理してみよう

「働かずに生きていく」のも色んな形があると思います。

 

① 親のスネをかじってニートタイプ

② 国から養って貰おう生活保護タイプ

③ 貯金がある間だけのんびりする、34歳無職さんタイプ

④ 田舎に引きこもって自給自足生活、お金なんかはちょっとでいいのだタイプ

⑤ 欲しい物は買って、食べたい物も食べて、しっかり税金も年金も払って生きてく タイプ

 

アナタが目指す「働かずに生きていく」は、①~⑤のどれに当てはまりますか?

2chだと断トツ①②ですよね(笑)、③は少数派かな、④は割といますよね、テレビで特番も見たことあります。

 

私が目指すタイプは⑤です。

一番険しい道のりですが、自分らしく生きるためには、⑤以外にありません、、、頑張ります。

 

私は月の目標を50万に設定してます。

年間600万円を不労所得として得ようと考えている訳ですから

中々険しい道のりです。

 

不労所得とは

それを得るために労働する必要がない所得の事、労働の対価として得る賃金、報酬以外による所得を目指し、働かずとも得られる収入の事です。

 

f:id:akabane1234:20170427220202p:plain

 

部屋を貸して家賃収入を得る

貯金して金利によってお金を得る

株を買って配当金を得る

FXを行いスワップ金利を得る

等あります

 

会社を辞めてデイトレードを始め「秒速で億稼ぐ」とかは、不労所得になりません

仕事がデイトレードになっただけで、完全に拘束されるからです。

 

f:id:akabane1234:20170428191028p:plain

 

私は断然、不労所得で50万を目指します。

仕事を辞めた後は、煩わしい事から離れ、やりたい事だけをやって生きていきたいからです。

 

 

f:id:akabane1234:20170401205302p:plain

 

理想は20代で家Aを買い、30代で家Aのローンを払い終え、そのタイミングで家Bを買い、前に買った家Aを賃貸で回し、得た収入を家Bのローンにあて、40代でローンのない家ABの2軒持ちでした。

 

そうすれば、家A家Bを賃貸で回し家Cを買う事も、家Aは賃貸として回し、家Bに住み続け、家Bを貸した時得られる家賃相当のお金を、毎月貯金する事も自由自在です。

 

f:id:akabane1234:20170426201956p:plain

 

 この記事を書いていてタイムリープマシンがあればと改めて思います。

「23歳まで、飛べよおおおおおおおおおおおおお!!」

 

f:id:akabane1234:20170428191237j:plain

 

私は、家Aのローンがあと5年残っており、思い通りには全然行ってませんが、諦めたらそこで試合終了です。

 

挫けず頑張っていきます。

 

私の住むマンションの賃貸部屋が、月12万で貸し出されているので、私の今住んでいる部屋を賃貸で貸した場合も、月10万はいけるんじゃないかと考えています。

 

借り手が付かなかったら、自分がそのまま住めば良い訳ですし、その場合は家賃がかからないわけですから、本当に持ち家は有能です。(セミリタイアを真剣に考えた場合、持ち家は絶対に外せない条件になると、私は考えています。)

 

支払いの終わった持ち家の賃貸相場価格10万円(私の場合)は不労所得の計算に入れてもいいと思います、これから残り40万をどうやって得るかを考えていきます。

 

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■