働かずに生きていく

働かずに生きて行くを目標に不労所得で、毎月50万円を目指します。

FX トラリピ まずは最初の心構え

これからFXについての記事を書いていきます。

 

私自身、FXで不労所得を稼いでおり、昨年の11月から初めて今だ負けなし、全勝しております。

 

f:id:akabane1234:20170426201956p:plain

 

ただ私のFX手法は、安全と安心を前提に組んでますので、利益は投資額の10%~20%程です。(もちろんリスクを上げれば、もっと利益率は上がりますが、私はおススメしません)

 

なんだ投資額の10%~20%程度だったら、もっといい手法あるよという方もいると思いますが、私が紹介するトラリピという手法を使えば、最初に設定さえ終わらせてしまえば、本当にほったらかしで大丈夫です。

 

あなたがやる事は、積み上がっていく利益を眺めてニヤリと笑うだけです。

 

f:id:akabane1234:20170426202502p:plain

 

自動で売り買いしてくれて、何もしなくて良いという事は、立派な不労所得ですよね、この手法を使えばセミリタイアにも希望が見えてきますし、老後の不安もやわらぐと思います。

 

トラリピの具体的な手法を説明する前に大切な事を書いておきます。

 

FXは投資ですので、100%安全を保障するものではありません、私の記事を読んでトラリピを始めてみたいと思った方も、必ず余裕資金で行うようにしてください。

 

FXで大切なことはメンタルと資金管理です。

 

f:id:akabane1234:20170502031355p:plain

 

上記は米ドル/円の長期チャートです。

 

チャートが上がったり下がったりしていますね、上に上がると円安、下に下がると円高という事になります。

 

このチャートを見てもらえば分かると思いますが、利益は一定ではありません、プラスになる事もあれば、マイナスになる事もあります。

 

1ドル 100円と仮定して例を出します。

 

1ドル 100円の時 1万通貨買った場合

(FXでは、買う事をL(ロング)売る事をS(ショート)と表すことがありますので、覚えておいてください)

 

円安が進み101円になると1万円の利益、逆に円高が進み99円になると1万円の損失となります。

 

メンタルを問われるのは、マイナスになった時です、昨日の夜までプラス1万だったものが、次の朝マイナス1万になっている事もあります。

 

f:id:akabane1234:20170428210318p:plain

 

上の例題に沿って書けば

 

夜まで1ドル 101円だったものが朝起きると1ドル 99円になった訳です、ハッキリと書きますがこんな事はよくある事です。

 

その時、心臓バクバク、冷や汗ダラダラ、とならない強靭なメンタルがFXには必要となります。

 

逆に言えば、メンタルだけ鍛えられれば%勝ったようなものです。

 

簡単なようですが、メンタル操作は非常に難しく、このメンタルの弱さが原因で負けてしまう事がFXでは非常に多いです。

 

2chのまとめから抜粋して、FXで負けてしまった時、人はどうなってしまうのか、有名なコピペをいくつか紹介します。

  

椎茸マン

 

491 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 21:26:30.89 id:iqnlsXMq
あああああああああああああああ!!!1
ぼくたんが貯めに貯めた500漫画トンで行くうううううううううううううう!!><

501 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 21:27:28.06 id:iqnlsXMq
このまま113.00に触れずに指標で爆上げを望む椎茸マンであった、くすん

779 名前: Trader@Live! [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 21:43:42.21 id:iqnlsXMq
あひゃはややあああああああ!!!!!!!
500間ーんえんん!!!!!!!!!!
いっしょうけんめいためた500まーんえん!!!!
25歳にして酒もタバコmおギャンブルも女遊びもせずに必死に貯めた500まーんえねん!!!

 

デモと実践の違い  ①

 

 701 名前:名無しさん@お金いっぱい。2009/07/06(月) 20:16:04 id:HnypSwRzQ
今日から参戦することになりました皆さん宜しくです

投資経験はゼロですがFXバ?チャルデモで僅か半年で資金が80?
100倍になりました

デモをやってみた感じこれは行けると思いこの流れのまま先月で
会社を退職

運転資金として消費者金融に自宅を担保に1000万借りて定期預金
解約して500万

退職金が400万、妻の実家の両親から100万の合計2000万で始めます
35歳第二の人生頑張るぞ

442 名前:701 ◆zn05JVP3P. 2009/07/19(日) 09:41:36 id:cDc5PSrrQ
皆さんお久しぶりです
三日連続的にロスカットになり資金が完全に無くなりました
消費者金融の方と話しあいましたが分割返済は認められないみたいなので
昨日話し合って妻とは離婚することにしました
娘は妻が引き取ることになります
我が人生完全に八方塞がりですね
残念です
さようなら

 

デモと実践の違い  ②

 

今日からFX!

 

初めまして!
30歳のフリーターです!
100万円の全財産を使ってFXに挑戦!
三ヶ月程毎日デモトレードで練習したので、かなり詳しいです!
デモトレードでは資金100万円から始めて500万円まで増やしました!

目指すはお金持ち!
タワーマンションに住み、高級車を乗り回したいです!
その前に車の免許を取らなくちゃ!

がんばって更新するので、応援してくださいね!

 

2007年9月7日
■今日の取引
サブプライム問題の影響でドルが不安定。
でもここが狙い目ですね!
下がった所で100枚買いました!
115.37×100枚

残高100万円

今日は初だったので、朝からずっと様子伺ってました!
今が買いです!

 

2007年09月08日
さようなら

最初で最後ってこういう事を言うんですね・・。
昨日夜中に114.43で強制ロスカットされてしまいました。
現在残高6万円。

一回の取引で半年分の給与が飛びました。
すごくショックでこれからどうやって生きていけばいいか分かりません。

-94万円

う・・。

 

f:id:akabane1234:20170427220116p:plain

 

どれも壮絶ですね、私は自分自身への戒めの為、このコピペを定期的に読み、自分自身を律する事にしています。

 

f:id:akabane1234:20170429165222j:plain

 

このコピペを読んで思うのは、みなさんレバレッジが高すぎたのではないか?という事です。

 

利益は減るかもしれませんが、20円下がっても、上がっても大丈夫な設定にしておけばこうはならなかったのではないか?という事です。

 

私が紹介するトラリピとその設定は、安全と安心を前提に組んでますので、ちょっとやそっとの値動きでどうにかなる事はありません。

 

f:id:akabane1234:20170426202502p:plain