働かずに生きていく

働かずに生きて行くを目標に不労所得で、毎月50万円を目指します。

飲み放題で元を取る方法

最近は居酒屋で飲み放題サービスを導入する店舗が増えてきました。

 

f:id:akabane1234:20170530002207p:plain

 

「1時間に2杯飲むなら飲み放題の方がお得ですよ~」と悪魔の囁き、、、気付いたら飲み放題を付けてしまった事ないですか?

 

f:id:akabane1234:20170531222629p:plain

 

実際は本当にお徳なんでしょうか?

 

f:id:akabane1234:20170531222701p:plain

 

店で販売されている定価ベースで考えれば、「O円分飲んだので、得した」と計算できますが、原価で考えると面白い結果が出ます。

 

ビール、日本酒は銘柄にもよりますが、平均すると原価は1杯150円前後です。

 

カクテルは1杯平均50円前後サワー類は「生絞りレモンサワー」などの果実が入っているものは若干高くなりますが、やはり1杯平均50円前後です。

 

その他、酎ハイ、焼酎に至っては、1杯平均30円程度です。

 

 

f:id:akabane1234:20170530002235p:plain

 

「飲み放題でサワー10杯飲んだわ~うぇーい」と言ってる人たちは、500円分飲んで、店のカモとなっているわけです。

 

f:id:akabane1234:20170529022933p:plain

 

飲み放題を原価的にも得するためには、ビール、日本酒、ワインを、集中的にガブガブ飲むようにしましょう!!

 

f:id:akabane1234:20170529023051p:plain