働かずに生きていく

働かずに生きて行くを目標に不労所得で、毎月50万円を目指します。

ブログを始めて3ヶ月が経ち思った事

右も左も分からずブログを始めて3ヶ月が経ちました。

 

現在私は、2つのブログを書いてます。

 

一つがメインブログ

社畜で家畜な日々に祝福を(www.akabane1234.xyz)

社畜エピソード、面白エピソードを自分の文章で書いてます。

 

もう一つがサブブログ

働かずに生きていく(akabane1234.hatenadiary.jp)

働かずに生きていくために、投資、節税、役に立つ情報を、感情を出来るだけ消して書いてます。

 

3ヶ月ボチボチ更新した結果

 

社畜で家畜な日々に祝福を(www.akabane1234.xyz)

読者数 66人

 

働かずに生きていく(akabane1234.hatenadiary.jp)

読者数 85人

 

です。

 

f:id:akabane1234:20170609024300p:plain

 

読者の皆様、本当にありがとうございます。

、、、

、、

ところが

 

ここに来て問題が発生してしまいました。

 

f:id:akabane1234:20170609024745p:plain

 

私はいま、夜20時まで働いて、それから家に帰り、ブログ記事を2本書くという作業をしております。

 

正直かなり大変で、そのシワ寄せが「働かずに生きていく」にでてしまい、、、薄っぺらな記事を大量生産しているのを、強く感じております。

 

f:id:akabane1234:20170609025107p:plain

 

「働かずに生きていく」は読者数こそ社畜で家畜な日々に祝福を」より多いですが、やはり掲載記事が薄っぺらなせいか、アクセス数が全く伸びません。

 

f:id:akabane1234:20170609025158p:plain

 

逆に社畜で家畜な日々に祝福を」はアクセス数がドンドン伸びており、沢山の皆様が足を運んでくれたのを感じて、とても嬉しく思っております。

 

f:id:akabane1234:20170609025453p:plain

 

私自身メインブログを書くのが楽しみで、そちらに力を注ぎたいと、強く思うようになりました。

 

f:id:akabane1234:20170609025223p:plain

 

そこで、大変勝手ですが「働かずに生きていく」の記事は、今後不定期掲載に変更したいと思います。

 

読者登録してくださった皆様、申し訳ありません。

 

f:id:akabane1234:20170609024300p:plain

 

もし良かったら

 

メインブログ 社畜で家畜な日々に祝福を(www.akabane1234.xyz)

 

に遊びに来てください

 

f:id:akabane1234:20170609025921p:plain

 

もちろん「働かずに生きていく」をやめるわけではありません

 

次に記事を掲載する時は、出来るだけ内容の濃いものにしたいと思っておりますので、その時はぜひ遊びに来てください。

 

f:id:akabane1234:20170609025802p:plain

 

よろしくお願いいたします。

 

f:id:akabane1234:20170609024300p:plain